コミックマーケット70
夏コミックマーケット70お疲れ様でした☆
2回目のコミケ出展となりましたが、前回よりもびっくりするほどたくさんの方々にお越し頂いて
ありがとうございました!!!


■ランプオブシュガーブース


今年は、最新作『いつか、届く、あの空に。』のヒロイン達に囲まれたブースとなりました。
上看板には「ふたみ」と「傘」、反対側の看板には「此芽」と「のん」を、
そして「ふたみ」と「のん」の全身ポップがお出迎えしていました♪
ちなみにカウンターの上にある白い物体は、あの噂の千本クジです!
すでに1日目から特賞の当たりが出たのはスタッフもびっくりでした!!
こちらもとっても好評で、機会があればまた千本クジイベントを行いたいと思ってます〜。



■無料冊子配布イベント


こちらは無料冊子配布の列です。
すでに最後尾の看板が見えなくなるくらいまでの長蛇の列!列!!列!!!
無料冊子もあっと言う間になくなってしまいました・・・。
照りつける太陽の下、こんなにもたくさんの方々に並んで頂いて、スタッフ一同感動の嵐です!(嬉涙)


■トークショー&じゃんけん大会イベント(二日目)


謎のパパンさんと声優の中瀬ひなさんを司会に迎えてのトークショー&じゃんけん大会の様子です。
予想以上の参加人数に、本来座って頂くはずが立ち見になってしました・・・!
暑い中ご迷惑おかけしました・・・。
トークショーの内容は『いつか、届く、あの空に。』の内容紹介や、
スタッフ裏話的なものまで、色々と盛り上がった内容でした!
じゃんけん大会では、あの"ネタ景品"と言われた
『ナーサリィ☆ライムのキャラクターを生み出した萌木原先生愛用ペン』
にびっくりするほどの方々が欲しがられていました・・・!ゲットした方おめでとうございます〜。
じゃんけん大会に予想外の景品が出てきたりと大好評の1時間でした☆



■公式コスプレイヤーさん


今回も公式コスプレイヤーさんに3日間お手伝いして頂きました〜。
最新作『いつか、届く、あの空に。』のコスプレ衣装初披露と言う事で、
ちはやさんには「桜守姫 みどの」の衣装を、片瀬ゆいさんには「未寅 愛々々」の衣装を着て頂きました♪
いつ見てもとっても可愛いランプオブシュガー自慢のコスプレイヤーさんでした〜☆


■夏コミその後・・・


ファンの方々や企業様からこんなにもたくさんの差し入れを頂きました〜〜〜!
現在は早速開けて、次々とランプスタッフのお腹の中を満たしてくれています・・・。
これでしばらくは食べ物には困らなさそうです!
甘いものが大好きなランプスタッフにはとっても嬉しい差し入れです〜♪

今年も猛暑の中、スタッフも汗だくになりながらの3日間でしたが、無事終了してほっと一息です。
新作プロモーションで、実際にファンの方々から注目されているんだなぁ。と実感した三日間となりました!
会場ではたくさんの方々から元気が出るお言葉を頂いて、ただ今充電完了のランプスタッフです!
これから皆さんから頂いたお言葉を励みに、全身全力で製作に取り組みます〜☆

それでは最後に、
ランプブースまでお越し頂いた皆さま、本当にありがとうございました〜〜!!
ドリームパーティ東京 2006秋
『ドリームパーティー東京2006秋』お疲れ様でした♪
毎回たくさんの方々にお越しいただいてスタッフ一同大感謝感激です〜。


◇ランプオブシュガーブース

今回のランプブースはシャッター近くのツーブースを使用した出展でした。
レイアウトも『いつ空』だけではなく、『Nursery Rhyme』のタペストリーや看板もデコレーション☆
サイドのスピーカーからは、『いつ空』先行BGMの【弐壱学園のテーマ】と【空明市のテーマ】をご披露しました〜。


◇『ランクジ』景品

恒例化になりつつある?ランプオブシュガー500本クジこと『ランクジ』の景品です♪
500分の1という確率ながら、販売1時間以内でアズ帽子・クルルの耳をゲットされた強運の持ち主が…!
一番の目玉、「萌木原先生直筆サイン色紙」がなかなか当たらずスタッフもハラハラドキドキでした〜。
次回の『ランクジ』にも、個性溢れるレアアイテムを出品予定です☆


◇トークショー&じゃんけん大会

大反響!!
声優『中瀬ひな』さん&『パパン』さんのトークショー風景です。
『いつ空』の制作秘話や、『ランプオブレジェント』と題したランプスタッフの日常裏話。
そして今回「未寅愛々々」役として抜擢された、中瀬ひなさんの突発・公開アフレコが行われました☆
気になるメメのあのセリフを読み上げてもらいましたが、まさにメメのイメージにピッタリ!
ひなさん演じるメメが楽しみです♪

恒例のじゃんけん大会は、今回も突発的な景品が続出!
最後にはLump of Sugarの看板や、ブースに貼り付けられたお品書きペーパー計40枚が配布されたりと
毎回何があるかわからないトークショー&じゃんけん大会でした。


◇ふたみホウキ(左)

ふたみのホウキをリアル再現化してみました♪
実はこれ、実際にも使用できちゃうホウキなんですよー。

◇公式コスプレイヤー(真中)

お馴染み、ランプオブシュガー自慢の公式コスプレイヤーさんです。
今回も、ちはやさんには「桜守姫 みどの」を、片瀬ゆいさんには「未寅 愛々々」の衣装を着てもらいました♪
夏コミレポではお見せできなかった全身をパシャリ。
片瀬さんの白ニーソックスとちはやさんの美脚がまぶしい!
ちなみに、ちゃんと靴にもリボンがついてるんですよ〜

◇ふたみのコスプレイヤーさん(右)

ふたみのコスプレイヤーさんが遊びに来てくれました☆
お手製の衣装が忠実ですごく綺麗でした♪
これからもっと『いつ空』のコスプレイヤーさんが増えるといいですね〜。


◇嬉しい差し入れ☆

今回もファンの方々や企業様からたくさんの差し入れをいただきました。
特に甘い物が好きというランプスタッフのために、サブレやらマドレーヌやら大好物なお菓子がいっぱいです。
みなさん毎回ありがとうございます〜♪


今回のドリームパーティ東京では気軽に話しかけてくれるファンの方々が多くて嬉しかったです☆
ちなみに広報のd様はフェラーリの話で盛り上がっていたとか……。
直接声援を聞けるとものすごく元気になりますよー!

次回は大阪ドリームパーティーに出展です。
あと数日と迫ってきましたが、東京での反省をふまえ、また盛り上げていきたいと思います♪

最後に、
わざわざ地方から来ていただいた方、ランプブースに一番に並んでいただいた方、
そして遊びに来ていただいたみなさま、本当にありがとうございました〜☆
ドリームパーティー大阪 2006秋
ドリームパーティー東京開催2週後に、
ドリームパーティー大阪と慌しいスケジュールとなりましたが、
無事終了してほっと一安心のランプスタッフです。
参加された方お疲れ様でした☆


◇ランプオブシュガーブース

ドリパ東京と同じく『いつ空』一色のランプブースでした。
今回もサイドのスピーカーからは、先行BGMの【弐壱学園のテーマ】と【空明市のテーマ】を流していました。


◇ランクジ風景

恒例になったランクジもドキドキの展開へ。
当日になって突発景品が多数追加されたり、次々と景品が当たってゆくなか
1等だけは100本きってもしぶとく健在!!
結局1等は該当者なしということで、
次回イベントの際に『1等萌木原先生書き下ろし色紙』を2点出すことに決定しました☆
次回のイベントでも、更に景品を増やしてランクジを開催予定です。


◇トークショー&じゃんけん大会

今回もイベントでしか聞けない内容がぎっしりつまった2時間でした。
パーソナリティーは、ドリパ東京でもおなじみ、声優の『中瀬ひなさん』と『パパンさん』です。
メインヒロインの紹介、『いつ空』に関する未公開情報、未公開キャラクターの先行お披露目、
ドリームパーティー東京でもお送りした『ランプオブレジェント』も、好評により第2弾☆
そして『未寅愛々々役の中瀬ひなさん突発公開アフレコ』も行われました。
東京とはまた違ったセリフに挑みましたが、益々ひなさん演じる愛々々が楽しみになってきましたね。

じゃんけん大会では、オフィシャル告知以外にもたくさんの景品が出現。
トークショーに使用されたラクガキ台本や、レイアウトで使用した宣伝用ペーパーが配布されたりと
帰りの荷物が着々と減っていくじゃんけん大会でした♪
ゲットされた方おめでとうございます〜。


◇コスプレイヤーさん

前回のドリパ東京でふたみのコスプレをしていた『りゅうな』さんと
大阪のコスプレイヤーさん『AZUMI』さんにお手伝いをしていただきました。
りゅうなさんのふたみは、まさに「ふたみ」という感じですね〜!
お手製の衣装が眩しいです♪
すらっとした関西美人のAZUMIさんの制服姿もドキドキです。
そんな2人に囲まれて広報むちゅも一緒にパシャリ☆

ドリパ大阪は2回目の参加となりますが、
東京とはまた違った雰囲気に圧倒されたランプスタッフでした。
貴重なご意見&ご声援ありがとうございました☆
大阪ランプブースに遊びに来て下さった方、東京からわざわざ遊びに来て下さった方、
毎回嬉しい差し入れを下さった方、みなさま本当にありがとうございました〜!!


◇おまけ

噂の「ランクジ」6等の何かです。
今回は、ネタ景品(?)として『うまい棒』が配られていました〜。
写真は余ったうまい棒です。
この後ランプ開発部ではうまい棒パーティーが開催されたという……。

そして、ファンの方から手作りアズクッキーをいただきました♪
肌の黒さもアズそっくり。
食べてしまうのがもったいないほどの完璧さでしたv
コミックマーケット71
みなさま、新年明けましておめでとうございます!
本年もランプオブシュガーをどうぞよろしくお願いします☆

今回も早速『コミックマーケット71』のイベントレポートをお届けしますよ〜!


◇ブース
今年最後のランプイベントは、「Russell」さんブースで委託販売となりました。
コミケで初売りされた『いつか、届く、あの空に。パッケージ絵台紙付きテレカ』は
ただ今オフィシャル通販で好評発売中です☆


◇チラシ配布
広報むちゅもふたみのコスプレ3日間参戦!
イベント中は『いつ空』のチラシ配布をしていました〜。
『いつ空』のチラシは、近日あちこちのショップさんにて設置予定ですよ。


◇体験版配布
3日間『いつ空』の体験版+チラシセットの配布を行いました。
寒い中お集まりしていただいたみなさま、ありがとうございました!!!


◇おまけ
今回もたくさんの差し入れありがとうございます。
またしても前回の大阪ドリパでいただいた手作り「アズクッキー」をたくさんいただきました♪
毎度の事ながら、みなさんのお心遣いにはスタッフ一同とても感謝感激です。

参加された方々、ブースまで遊びに来てくださった方、ありがとうございました☆
次回イベント参加まではしばらく時間が空いてしまいますが
全国キャラバンはまだまだ続行中です。ぜひ遊びに来てくださいね〜。