※近年、サポート・お問い合わせにいただいているメールのうち、弊社より返信が出来ないメールが増えております。
弊社にお問い合わせ後1ヶ月たっても返信がございません場合、お手数ですが以下をご確認頂き、再度のお問い合わせをお願いいたします。
1:弊社にメールが届いていない場合。
1-1:送信エラーのお知らせが届いていないか確認する。
弊社宛アドレスの入力ミス等により、弊社にメールが届いていない可能性がございます。
出来るだけホームページの入力フォームをご利用ください。 入力フォームからの送信が出来ない環境など、通常のメールにて弊社へお問い合わせの場合、 入力ミスがないかどうか改めて確認の後、送信くださいますようお願いいたします。
1-2:フリーメール、携帯メールなどで、PCでは受信できないアドレスを使用している。
一部のプロバイダ・携帯電話キャリアでは、通常PCでは扱えないメールアドレスを
取得可能な場合がございます。 1:“@”の直前にピリオドがある
2:弊社からの返信手段が無い場合
2-1:メールに記載のお客様アドレスに誤りがあり、弊社からのメールがエラーで返信できない。
または返信用アドレスの記載が無い。 2-2:“1-2”同様の理由により、(弊社にはご連絡が届いていても)返信できない。
いずれの場合も、弊社ではほぼ対応が難しい状況となります。
一般に、メールにつきましては送信側情報に誤りがあっても、受信側(この場合は弊社)アドレスに 問題が無ければメールは送信できてしまいます。 弊社にメールが届いておりましても、弊社からの返信が出来ない事例が増えておりますため、 送信前にあらためてお客様のメールアドレスをご確認いただければ幸いです。 2-3:メールが受け取り拒否になっている
弊社アドレス lumpofsugar.co.jp が受信拒否リストに入っていないか、
また一部の携帯電話等では初期設定が「PCからのメールを全て受信拒否する」 (文面は同一とは限りません)となっているものもございますので、 このような機能が無効になっているかどうかご確認ください。 3:そのほか、何らかの事故等により弊社へのメール、または弊社よりの返信が
完了していない可能性がございます。 ここまでの内容をご確認いただいたうえで、いずれにもお心当たりがございません場合、 弊社にあらためましてご確認をいただければ幸いです。 ご利用のメールプロバイダ等へのお問い合わせもご検討ください。 |